2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

那賀川沿いの桜

ついにソメイヨシノが満開です。 買い物に出たついでに、那賀川沿いの桜を撮って来ました。 田んぼの花畑は今年が見納めになるかもしれません。 桜の木も老齢化して手入れが必要かもしれません。 今年の桜を大切に楽しみました。 新わかめやエシャロット、春…

黄金崎の桜

今年も黄金崎の桜が咲きはじめました。 来週が桜祭りなのですが、 人込みは苦手なので三分さきの桜をめでてお散歩しました。 まずは一番上の駐車場に車を置いて、馬ロックから。 今日は富士山が冠雪してよく見えます。 少し下って、大島桜は満開。ソメイヨシ…

スズラン水仙

季節はどんどん進んで、 梅から桃へ つくしもたくさん。 朝ももっとねていたいし、 学校が休みだからぼんやりしてたいけど、 あっというまに春が過ぎていく。 昨日は、買い物に沼津あたりまででかけました。 ランチはピザとパスタでした。 マカロニ市場 三島…

雨が降りました

雨が降ってキノコが出て来ました。 ほうれんそうもぐっと伸びました。 大根も終わりで花が咲きそうなので 甘酢漬けにしました。 玄関前のコンテナでは、キャベツとチシャを育てています。 ホワイトデーはさとうやのケーキでした。 畑の草取りは少しできまし…

種を買いました

春らしくなってきたので、種を買いました。 苗から買った方が確実ですが、雨が降ることも多くなり 少しはやる気が出て来ました。 昨日は南伊豆の銀の湯会館という温泉へ久しぶりに行きました。 散歩の途中ではつくしも見えました。 まだ草取りをするほどやる…

京都でひなまつり

先週末、初孫のひな祭りに行って来ました。河津桜で渋滞の伊豆を抜け出し、逆の流れでした。 京都まで新幹線ひかりで昼食は、中華ランチ。 夕食はグランビア京都の和食。 浮橋ジャンル:懐石・会席料理住所: 京都市下京区烏丸通塩小路下ル JR京都駅中央口…