2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の花

花虎の尾秋海棠

パンジー発芽

見えるでしょうか。かわいい芽。さるすべりの白と赤。きのうは、教室に沼津の局員さんが来てビデオを撮ってくれました。ビジョン講座でちょこっと紹介するみたいです。

目に見えないけれど大切なもの―あなたの心に安らぎと強さを (PHP文庫)作者: 渡辺和子出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2003/11/01メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 40回この商品を含むブログ (30件) を見る渡辺和子さんにあこがれて、「プライオリティを…

19,20,21と、葬式のお手伝い。づがれだぁ。汗、いっぱいかいたのに、やせない。明日は、仕事ですが、なにも準備してないので、朝からばたばた。

パンジーのたねまき

18日にたねまき。20度に保ってきりふき。保冷剤と発砲スチロールがいります。

サマージャンボ

300円が一枚。そんなもんね。お盆休み入りましたが、あいかわらず忙しい。今日は、次男が、明日は兄ちゃんが帰ってきます。でも、すぐ帰るらしい。15日は、三島大社のまつりで道路が混むかな。

千日紅

暑かった。バラのまわりに有機肥料を入れて、すきこみました。秋の花がこれから咲きます。千日紅。百日草。

台風です

なので、こどもたちは、早くから来ました。でも、宿題いっばいやってくるので、帰りは、九時半でした。トルコキキョウの、白地に紫が咲きました。四季咲きのビンクのバラも、白い百合も咲きました。朝顔も、まだがんばっています。明日は、BSのエクセル提…

新盆飾り

だんごどっこいしょ (子どもがはじめてであう民話 1)作者: 大川悦生,長谷川知子出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 1975/12メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (10件) を見る今日は、だんごを作ります。ほおづき、しょうが、さといもの葉、…

花がない

本格的な夏が来て、バラも少しは咲いていますが、コガネムシに食べられてぼろぼろ。黄色のスプレーマムも、もう終わり。ペチュニアでは、切花にはならないから、来年は、ゆりを植えましょう。今日は、郵便局と農協行ってから、仕事です。

施餓鬼

初めて、施餓鬼に参加します。どきどき。午後から仕事なんだけど、間に合うように。きょうも、朝顔たくさん咲きました。