2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。いつもありがとうございます。 ぐっと涼しくなり、雨も降りました。種まき第三弾のネモフィラ。みえるでしょうか。 黄色いリムナンテスも発芽しました。このような小花を、花壇のどこに定植したらいいか…

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。いつもありがとうございます。 飯尾洋一のクラシックBOOKに、小さなCDがついていました。ランチの時のBGMにちょうどいいいです。クラシックBOOK―この一冊で読んで聴いて10倍楽しめる! (王様文庫)作者: 飯…

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。いつもありがとうございます。 種からの苗は、まだ花が咲くまで遠いので、ウインター・コスモスの苗を買いました。連休が終わって、宿題いっぱい出て、まだ全部片付かないうちに、週末が来て、結婚式の送…

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。いつもありがとうございます。 八月下旬から九月上旬に蒔いた種が、小苗になってきています。葉ボタン。レタス。スティックセニョールは、雨が降ったら畑に植えようと思っていますが、なかなか雨がふりま…

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。いつもありがとうございます。 クレマチス、秋にも咲きました。セレブは、次々つぼみをつけます。チェリーセージ。 今日は、お兄ちゃんを送って三島へ行きました。お昼は、レモン・ツリーで。http://izug…

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。いつもありがとうございます。 長男が、京都からおみやげを買ってきてくれました。どらやきと言っても、お寺の銅鑼を使って焼いたとか・・・皮はもっちりして、あんはあっさり上品なお味でした。手作りこ…

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。いつもありがとうございます。 今朝は、お掃除、布団干しなどたまっていた家事をしました。午後から長男を迎えに行くので、栗ごはんも炊きました。三島から伊豆に来る車はかなりの混雑でした。行きは逆流…

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。いつもありがとうございます。 今朝は、法事の前にお墓をきれいに。それから、クリを採りに行ったけど、残念ながら、まだ青かったです。でも、落ちるまでほおっておくと、いのししに全部食べられるので、…

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。いつもありがとうございます。 河津の菖蒲園の近くで、秋のばらが咲いていました。アンジェラかなと思うのですが、つるをラティスにしてあって、全部咲いたらみごとでしょうね。うちにも、あったのですが…

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。いつもありがとうございます。 七月にチェンミンを買って以来だと思いますが。昨日、平原綾香のCDを購入しました。my Classics! / 平原綾香ジャンル: CD・DVD・楽器 > CD > ジャパニーズポップス > ロッ…

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。いつもありがとうございます。 二週間ぶりのバレエでした。帰りに、日帰り温泉。http://homepage2.nifty.com/koaji/onsenjouhou/nakaizu/kannami.htm大人の夏休み♪土肥温泉松原公園も、夏休みの喧噪はな…

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。いつもありがとうございます。 道沿いに、誰かがひまわりを植えてあります。ミニひまわりです。 雨になるというので、午前中また大根の種まきです。本日のセレブ。レオナルド・ダ・ヴィンチ。場所を移し…

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。いつもありがとうございます。 日中、まだ暑いのですが、セレブがつぼみをつけています。葉っぱは、黒星病らしく、少ししか残っていません。 一年草は、毎年変えられて楽しいけれど、宿根草は、勝手に咲…

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。いつもありがとうございます。 今日は、朝から待望の雨が降りました。晴れたり、曇ったり、雨が降ったり不思議な天気でした。日本のすすきはまだのようですが、パンパスグラスはけっこうみかけます。八木…

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。いつもありがとうございます。 この季節、夕日がきれいにみえるので西伊豆地区では週末にイベントがあります。夕陽を見るコンサート、今年は松崎しげるだそうです。http://nishiizu-kankou.com/event/200…

大根 種まき

[農カツ]花・ガーデニングブログランキングに参加しています。いつもありがとうございます。 夕べ雨が降ったので、畑に大根とほうれんそうの種を蒔きました。芽が出ないかもしれないので、半分蒔いて、残りは、もう少したってからまた蒔きます。去年は、よく…

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。いつもありがとうございます。 白というか、クリーム色に近いリコリスです。清楚で、上品なオードリー・ヘップバーン。マリアカラスは開花したら、やっぱり存在感があります。デュプレ・プリンス・ド・モ…

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。いつもありがとうございます。 アイスバーグは二本あります。白いバラの中では、病気や虫に強いと聞いています。こちらは、四季咲きですが、夏は摘蕾しました。もう一つは、つるアイスバーグです。つるの…

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。いつもありがとうございます。 秋の種まきのために、畑がきれいになりました。先週は、苦土石灰と堆肥、今週は化成肥料を蒔きました。プチベールの苗を買って植えました。スティックセニョールは、もっと…

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。いつもありがとうございます。 今日は、暑くて畑に行く勇気もなく、採点などして家の中ですごしました。彼岸花の仲間?うちのリコリスは、黄色・白・赤の順に咲きます。今日、黄色がひとつ咲きました。 …

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。いつもありがとうございます。 久しぶりに、昨日は河津へ行ってきました。 打たせ湯、サウナ、泡湯、露天風呂があります。九月の平日は、大人の夏休み。熟年女性が5〜6人いました。河津へ行くためには…

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。いつもありがとうございます。 まだ、早いかもしれませんが、一個30円のチューリップの球根を買いました。オランダ産かな?白と紫を10個づつです。去年、鉢植えを失敗したので、地植えにします。アネ…

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。いつもありがとうございます。 台風は、思ったより小さかったようです。天城は、降ったらしいです。さて、今日は雨上がりのさわやかな秋晴れ。スティックセニョール、ぐんぐん大きくなりました。虹色すみ…