2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

根合海岸

海の近くに住んでいますが、 子どもが大きくなってからは、海に行かない人が多いです。 暑くって、さわやかな画像が欲しいですね。 青い旗が立っていました。 少し波があって、透明度はさほどではありませんでした。 Tシャツのまま、海に入ると気持ちいいで…

つるなしいんげん収穫

今年は七月初めから暑くて思考が停止しています。 畑も、庭の草取りもなかなか進まないままお盆になってしまいそうです。(@−@;) それでも今日は、午前中に畑に行って来ました。 ずっと虫よけネットをかけていたつるなしいんげんが収穫できました。 さっ…

グリーンカーテン あさがおと風船カズラ

選挙も終わり、ほっとひといき。 選挙の立会人、二回目ですが何もしないでおとなしくすわっていると・・・・ 「太ります」 暑くなってから運動してないでアイスとか食べていることもありますが。 これは、東京のホテルの朝ビュッフェですが、 ビュッフェ形式…

新宿でゲリラ豪雨

連休に東京へ行って来ました。 新宿でゲリラ豪雨に遭遇しました。 そっくり館キサラに入ってからは、お天気のことは忘れて大笑い。 終わったころには雨はやんで歩行者天国になっていました。 翌朝は、新大久保のソウル市場でお土産を買い、 渋谷ヒカリエも話…

梅干し

猛暑なので朝五時に畑に行きました。 きゅうりが大きくなっていました。 白い日本朝顔ともう一つは、ピンクの西洋朝顔でした。 みそはぎ。 アフリカン・マリーゴールド。 梅干しの準備。みかんコンテナとざるを洗います。 クッキングシートと使い捨て手袋を…

おでかけ

先月、地元の人はワンコインというランチに行って来ました。 ウィンディジャンル:魚介料理・海鮮料理住所: 賀茂郡西伊豆町仁科2048-1 加山雄三ミュージアム内このお店を含むブログを見る | (写真提供:磯野ウニ)をぐるなびで見る | 選べるランチの中で、ピ…

とうもろこし 収穫

梅雨明けしましたね。暑いです。 8日にトウモロコシとショウガの初収穫しました。 ついでに、キャベツとモロヘイヤも採りました。 今日、10日も2本採りました。 今なっているのは、ピーターコーンです。 第二弾は、ゆめのコーンという種類です。 [rakute…

強風に負けない

昨日今日吹いた強風に倒れているかと畑を見に行きました。 防獣杭プラス防獣ネットのとうもろこし無事でした。 火曜日にいただいたサツマイモ苗も根づいたようです。 トマトやきゅうりは、追肥しないと・・・ 庭でも、ゆりやグラジオラスが倒れそうなので 切…

えだまめ 大玉トマト 

やっと大玉トマトが赤くなりました。 枝豆は、昨日、今日、明日で終わりです。 松崎よりみち売店付近の田んぼ。 川沿いのアジサイはもう終わりでねむの花?が咲いていました。 今日のパンは、ココアとしょうがのピール入りです。 新しいキッチンで、天ぷらも…