2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オクラ苗

オクラ苗を植えました。 松田農園のやぎさん、年を取りましたね。 山の防砂堤防キレイな色だと連れていかれました。 確かに。 ポテトチップスと ポテサラ3回目作りました。 畑の草刈り星人頑張りました。 朝顔と風船葛が発芽しました‼️

梅酒と梅干し

今年は梅4キロほど収穫しました。 去年の梅干しがまだあるので梅酒と梅シロップで2キロ、残りを梅干しにします。 梅雨の晴れ間に布団干しやら 洗濯やら 梅摂りと梅の始末。 買い物も行かないと。 トマトが強風でくじけました。 わき芽を挿したものを植えた…

梅雨入りとじゃがいも

いつもより2週間も早く梅雨入りしました。 じゃがいも早めに収穫し傷まないうちに食べようとしています。 ホタルイカとじゃがいものアヒージョ ポテトサラダにはきゅうりを入れたかったけどまだ小さいです。 先日の強風でバラが吹き飛びました。 吹き飛ぶ前…

トウモロコシとゴーヤ植え付け

トウモロコシとゴーヤ植え付けしました。 スイカ順調 レタスと きゅうり バラは今が満開 母の日のプレゼント届きました。 晴耕雨読 眼が疲れてあまりはかどりません。

新じゃがいも

明日は母の通院のため、まだ小さいけどじゃがいもを少しだけ掘りました。 ダンシャクはまあまあですがキタアカリは小さいね。 散歩のとちゅうでヤマボウシの花を見かけました。 ニオイバンマツリの季節ですが今年の黒船パレードはコロナのため中止のようです…