2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃがいも植え付け

河津桜が近所でも満開です。 ジャガイモの植え付け、やっとできました。 一番右の菜の花寄りが、きたあかりです。 真ん中は分かりやすくメイクイーン。 男爵も2列植えました。 ジャガイモは、掘る時は楽しいけど、年々しんどくなっています。 体力もそうで…

甘夏収穫

三連休に孫の顔を見るため京都へ行きました。 八木沢の菜の花畑は、満開。 一泊二日だったので、あかりちゃんのことばかり考えて 京都観光の写真はありません。 帰ってから、実家やご近所へ甘夏をとって配りました。 種からの良く咲くすみれも咲きはじめまし…

みかづき

久々に本を読みました。 みかづき (集英社文庫(日本)) [ 森 絵都 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 950円 NHKの土曜ドラマの紹介でちょっと読みたくなりました。 ドラマは続けて見るのがむずかしく…

ジャガイモ 購入

今朝は冷たい雨です。 立春の暖かさから急転の寒さに何もやる気の出ない日ですが、 先日購入したじゃがいもの写真を見て 自分を励ましています。 まだぜんぜん、植える場所の手入れもしていないのですが、 いちおう買ってはみました。 畑の侘助椿、一輪挿し…