2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

梅満開

去年のブログでも、梅は満開でした。白もくれんや、桜は、去年の今頃もっと咲いていたようです。今年は、雪が降ったり寒かったからね。昨日、セットしてきたので、今朝は、畑へ行きました。大根や水菜を整理して、あいのうを蒔いて土をひっくり返しました。…

ゆうべは、大雨だったね。

河津桜は、宇久須でも咲きました。うちの桜は、米桜です。きのう、JAであいのう有機という肥料を買いました。庭や畑へ入れて、春の準備です。教室へセットに行くべきか、美容院へ行くべきか、畑へ行くべきか迷って、結局三島へバレエに行きました。帰りに…

お手伝い

今日、明日は葬式のお手伝いです。公民館の前なので、ちょこっと抜けても大丈夫。タネから育てたジキタリスを定植しました。

恋人岬

バレンタインデーは、イベントがあったみたいですね。税金終わったら、体験学習。体験学習終わったら、また報告書ですね。グラジオラスの球根を買いました。ジキタリスの苗をばらの奥に植えました。畑も草取り、肥料を入れて、じゃがいもの種でも植えましょ…

雪が降っています。

今日は、またまた箱根のポーラ美術館へ行きました。御殿場でお昼を食べてから。http://www.skylark.co.jp/cgi-bin/menu_r/index.cgi?type=GG 次に、仙石原一の湯。貸切状態でした。内湯は単純泉。露天は硫黄塩泉で少しにおいがしますが、あったまりました。

冷たい雨

今日は、連休明けの冷たい雨。 十時になったら、近くのセブンへ本を受け取りに行きます。 半てんでおこたから出たくない気分です。 昨日、黄金崎でだんなが撮ってきた写真でものせてあげましょう。

三連休は近場で

昨日は、ふたたび伊東のDHC温泉へ行きました。http://top.dhc.co.jp/akazawa/onsenkan/index.html途中、河津桜をちょこっと観て。 その前に、あずさきまぐれ売店で、地元産の食べ物を買い込み。 夕飯の買い物は、帰りに寄った河津のあおきです。ぶりの照…

クリスマスローズ開花

赤紫のクリスマス・ローズが咲きました。白いのは、まだつぼみ。プリムラなら白も咲きました。ふきのとうも、大きくなりました。チロルチョコ到着。15日に、教室のこどもたちにあげます。わたしの顔写真いりは、当たりかはずれか。

宇久須神社の桜

今日も、天城は雪模様。昨日は、いいお天気だったのに。税金申告終わったよ。松崎町は、桜葉の塩漬けで有名です。永楽堂の桜餅。

ラフォーレ修善寺

昨日は、大仁のアピタに行った帰り、ラフォーレ修善寺の「森の湯」に入りました。結婚式をあげる教会もありました。たのんであった、日立のヘルシーシェフで、ピザをやいて食べました。HITACHI ヘルシーシェフ過熱水蒸気オーブンレンジ ライトグレー MRO-CS8…