2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

読書

秋になり、本屋さんへ行きました。このごろ、セブン&ワイばっかりでしたから楽しく演じる落語 教室でちょいと一席作者: 桂文我,中沢正人出版社/メーカー: いかだ社発売日: 2007/03/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る

家族

連休には、シソの穂の塩漬け、梅干などを食べに次男くんが来てくれました。だんなは、息子を魚に志太シュールリーを飲みました。

ガーデニング

スティックセニョールという苗を買いました。ブロッコリーの仲間です。菊は去年の苗から挿したものです。

ガーデニング

一度に咲き始めましたが、夏の疲れで花は小さめ。秋明菊明日はお彼岸です。よく毎年忘れずに咲きますね。

ガーデニング

ビオラとスターチスが発芽しました。昨日は、畑へ行って、大根とほうれんそうの種まき。にんにくも植えてみました。畑の方はまだまだしかたなくというかんじです。だって、蒸し暑いし、うまくできないんだもの。秋ばらは、一輪ずつ咲きはじめました。夏にマ…

小紫の実

台風の後、畑や山のおかたづけ。栗が青いまま落ちて、いがぐり拾い。なすやきゅうり(ほとんどならなかった)トマトもおかたづけ。草を採って石灰を撒きました。バラの夏剪定。お礼肥え。やることはたくさんあるけれど、涼しいとのんびりごろごろ。パンジー…

おでかけ

昨日は日曜日。http://www.izuwinery.com/シャトーT.Sでランチして、ワインと葡萄ジュースを買いました。帰りに、土肥温泉のマルトで日帰り湯。http://www.maru-to.jp/p3_onsen.htmlここは、マッサージ機が最新で、花丸。夏の疲れをほぐして、今日から仕…