2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

午後の散歩

パンパスグラスの堤防を歩きます。 午後の温かい時間です。 冷凍餃子をもらいました。 ラーメンのお昼 椎茸とさつま芋のキッシュ 畑の山芋 とろろ汁 アオリイカの大きいのをもらったのでアヒージョにしました。 かなりもらいもので食べています。 椎茸と物々…

修禅寺 守山

今日は母がデイサービスに出かけたので、近場の紅葉狩り 西天城を越えて 持越をぬけて 修禅寺へ 独狐の湯 竹林の小径 それから北条の館あとのある守山へ 少し階段を上ります。 山頂からの眺め ジョリーパスタでランチして 急いで帰りました。 今日は放課後サ…

ドウダンツツジの紅葉 たまねぎ苗を植え付け

道路脇のドウダンツツジが紅葉しました。 明日は雨の天気予報なのでタマネギ苗を植えました。 グリンピースや大根は成長中 アジのなめろう 落花生は頂き物 胃腸の調子が悪く、料理が億劫に感じます。 お菓子をいただきました。

椎茸とレタス

生しいたけは、京都へ送ります。 大根と里芋も送りました。 大根柔らかいです。 京都からはお菓子と孫の写真が着きました。 折り紙とかおえかきの手紙とか レタスとサンチュ カキフライ クリームシチュー 干しブドウのパン 図書館で本を借りました。 なんと…