2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。いつもありがとうございます。 昨日は、久しぶりの夏空でした。今朝は曇り。午後からまた雨らしい。午前中自主研、午後教室なので、早くも夕飯の支度終えました。といっても、ぶたしゃぶサラダと枝豆、ト…

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。いつもありがとうございます。 今日は、とても蒸し暑く感じました。週末でかけるので、大きめのリュックサックを購入しました。http://www.makiya-group.co.jp/stores/index.html?id=e3&category=espotち…

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。いつもありがとうございます。 今日も、かなり降っています。梅雨明けが八月になるそうです。以前、梅雨が長かった年は、冷夏でコメ不足だったそうです。さるすべり、ピンク。朝顔の紅色ありました。千日…

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。いつもありがとうございます。今日は、雨も降りましたが、晴れ間も見えました。久し振りで、布団を干したら、雨にぬらしてしまいました。おとなりで、すいかを丸々一個いただきました。(^−^)軒下の、…

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。いつもありがとうございます。 本日も雨模様の蒸し暑い、空気の重い朝です。草だらけですが、とても草採る気分ではありません。どこに植えたのか、忘れていた白いサルビアの花が、思いがけない場所で咲き…

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。いつもありがとうございます。 今日も、降ったりやんだり蒸し暑いお天気のようです。おとなりのかぼちゃの花が大きいです。コンテナのきゅうりの花。コリウスのときめきリンダ、広がってきました。切り戻…

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。いつもありがとうございます。 雨はやみましたが、いまいちすっきりしません。海水浴客もいまいちです。 松崎海岸は駐車場が無料らしい。駐車場わきの白い花が夏はさわやかです。 仁科は一台一日1500…

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。いつもありがとうございます。 無事、だんごも作り、法事を終えました。(^−^)昨日、夫が草薙の競技場へ審判に行きました。 陸上の方から、野球のスタンドが見えるそうです。 帰りの西天城の夕日をの…

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。いつもありがとうございます。 素敵にガーデニングライフ。http://www.nhk.or.jp/garden/about/index.html今朝は、見逃しませんでした。日曜日の朝、7:40に時間が変更になってから、うっかり見逃すこ…

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。いつもありがとうございます。 今朝は、大雨警報で、外部が通行止めでした。でも、通れるので、教室で夏休みの準備をして、帰りにコメリに寄りました。 暑さに強い、けいとうと、ペンタスを買いました。 …

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。いつもありがとうございます。 昨日は、沼津からループ橋をぐるぐる。河津に行きました。まず、踊り子会館。昨日は猛暑でしたが、川沿いは涼しげでした。 夕方、大墳蕩公園で、うわさのゆるキャラにご対…

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。いつもありがとうございます。 ばらを、ぼろぼろに食べちゃったのは、カメムシのようです。なにか、対策をうったほうがいいかな〜。消毒はあまりしたくないので、夏は自然にまかせるか。さて、暑さに強い…

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。いつもありがとうございます。 朝晩水やりの後、ホースを巻き取るのがたいへんでした先週、カインズホームで購入した、足踏みホースリール。助かります。畑でとれたもの。本日のダリア。ピンクのばら。美…

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。いつもありがとうございます。 もうすぐ、夏休み。うぐす浜海岸。息子たちが、遠泳をやったところ。 クリスタル・ビーチは、観光客が多いけど、泳ぐなら、根合海岸のほうがきれい。駐車場から、コレクシ…

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。いつもありがとうございます。 今日は暑かった〜。午前中に、草取りとジニアの植え替えをしました。夏花壇ってかんじ。お天気が良いと、明るくて写真は色が薄くなるようです。シャワーを浴びて、お昼を食…

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。いつもありがとうございます。 風が強いです。雨がやんでいると、たおれたグラジオラスに支柱を立てたり、ペチュニアのはながら摘み、切り戻し。新しいシュートの先に咲いた小さな夏のばらは早めに切って…

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。いつもありがとうございます。 旦那がいない日は、小麦粉のパン、麺、パスタなどが多いかな。今夜はにらと玉ねぎと桜エビのチジミでした。ご近所さんにミニカボチャをいただきました。黄色くてほくほくし…

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。いつもありがとうございます。 グラジオラス、白、ピンク、紫の三色咲いてます。 支柱を立てましたが、強風で折れそうです。この夏、立山・黒部アルペンルートのツアーに申し込みました。本日チケットを…

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。いつもありがとうございます。 今朝は梅雨らしい大雨です。軒下のブリガドーンのつぼみ。トレニア。 ネスカフェ・クリアテイストのCMしろくまとペンギンの主婦。「人にものを頼むときはですね・・・」…

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。いつもありがとうございます。 県知事選挙の投票ついでに、お散歩してきました。まず、堤防から小学校へ。猪やシカ、鳥やハクビシンにとられないように、網や柵で囲った畑が多いです。スイカ畑は、特に厳…

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。いつもありがとうございます。 くたびれてきた、あじさい。花後すぐの剪定です。来年咲かないと心配なので、遠慮していましたが、だいぶ伸びてきたので、今年は思い切って切りました。レッドロビンや椿の…

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。いつもありがとうございます。 今朝は、レントゲン検診車に集まる人のざわめきで目が覚めました。うちは公民館の前なので、忘れなくていいです。七時からの開始と書いてあったのに、五時半から並んでいた…

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。いつもありがとうございます。 昨日、雨上がりで上手に撮れなかったはまゆう。 橋から大久須川を。 今日も降ったりやんだりです。 スカピオサのブルー。 雨でぼろぼろにならないうちに。 白はたくさん咲…