2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東府やベーカリーカフェ

久しぶりに峠を越えて修善寺へ行きました。 わさび田の桜 紫花菜 東府やベーカリーカフェ テラスで食べる人が多いね。 アセビの花 ランチで食べて今朝も食べました。 お昼はネギぬたとうどのきんぴら炒めです 庭のミツバツツジ 初夏の陽気です。草取り30分…

山笑う じゃがいも土寄せ

山桜咲きました。 昨日じゃがいもの土寄せと生姜の場所に有機石灰を入れました。 グリンピースまだ実がふくらまない。 玉ねぎは少し大きくなりました。 昨日は暑くてヘロヘロになって帰る途中、90ぐらいのおばさんが二人、私を見て若いな、ええなあ。わしら…

松崎那賀川沿いのソメイヨシノ

下田の実家に行ってきました。 まっちーの押印付きの桜どら焼きと桜餅を母に 帰りに桜並木を撮りました。 満開までもう少し 堤防の桃の花 安良里漁港 ニューサマーオレンジのピール入りパン 今年は甘いよ。

じゃがいも発芽

じゃがいもの芽が出ました。 玉ねぎも順調です。 ネモフィラ ツルニチニチソウ フリージア 花韮 本ばかり読んでもいられず 少しは草取りなど始めました。

おかめ桜とつくし

早咲きのおかめ桜咲きました。 朝6時頃だいぶ明るくなりました。 朝の散歩で休耕田の菜の花。 つくしもたくさん出ました。 畑の里芋を掘り、有機肥料と石灰も入れました。 里芋は塩ゆでやみそ汁が良く食べます。 コデマリとクリスマスローズ 花がうつむいて…