2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

松崎町 久遠

昨日より寒い一日でした。 松崎町でランチ。 久遠ジャンル:魚介料理・海鮮料理住所: 賀茂郡松崎町松崎316-8このお店を含むブログを見る | (写真提供:assyassy) なまこ壁の中瀬邸近くにあります。 節分までもうひといき。 春が待ち遠しいですね。

昨日土曜日は、実家へ行ったついでに爪木崎へ足を延ばしました。 午後から晴れて風もなく気持ちよかったです。 お昼は下田市内のやまがたでステーキ。 寒さに負けないように奮発しました。 今日は午後から散歩。 椿寒桜満開です。 畑の梅がまだちらほら一部…

先週末の寒波は伊豆でもみぞれが降るほどでした。 早朝散歩も強風でしばらく休んでいます。 こんな時期はこたつでぽんかん。 昨日は風がやんで午後暖かかったので、玉ねぎの草取りをしました。 白いプリムラと紫の良く咲くスミレの組み合わせ。 こちらは紅色…

七草粥

あっというまに2017年が進んでいきます。 今朝は七草粥 畑のほうれんそう、二十日大根、昨日下田の旬の里で買ったふきのとうと明日葉。 ちょっとほろ苦い大人の味です。 3日の三島大社。 昨日は下田の大浜海岸。 田牛の竜宮窟 うちの庭のサクラソウ。 椎茸が…

新年あけましておめでとうございます

2017年はじまりましたね。 今年もささやかな田舎の暮らしを じっくり味わいながら年を重ねていきます。 今年もよろしくお願い申し上げます。 風もなく静かなお正月です。 土肥大久保からの富士山 今年は、二男がシンガポールで帰省できないので 残念でし…