2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

松崎町 伊豆文邸

下田の実家へ行く途中にある松崎町伊豆文邸に寄りました。 今は、松崎町が管理して保存、公開されています。 [ 裏手に蔵があります。 90歳になった父の実家でもあります。 ランチは、役場近くのお店。 久遠ジャンル:魚介料理・海鮮料理住所: 賀茂郡松崎…

伊豆山稜線から八丁池

毎年恒例の天城散歩。 今年は、仁科峠から伊豆山稜線、八丁池まで行って来ました。(夫が) 頼んだ通り、鍋岩からの富士山を撮って来てくれました。 昨日はさわやかな秋晴れでした。 猫越岳山頂の池に着いたようです。 こんな道を歩いたり、 ブナ太郎に「今…

ゴデチア・イベリス苗 定植

久々の秋晴れで夫は早朝から毎年恒例の天城縦走?に行きました。 帰ってきたら、「いい写真が撮れた」とか言うと思います。 気になっていたゴデチアとイベリスの苗を定植しました。 ★送料90円メール便OK★【ゴデチア(ゴデチヤ)】切り花用混合【サカタのタネ…

読書・ピアノ

今日は、午後から保健委員会へ行くのでバレエを休みました。 旦那も山から切って来た木を植木鉢にして ガーデンシクラメンを植えました。 秋ばらもちらほら咲いています。 植え付け時カットしたフリルパンジーも咲きました。 今年は、午前中小学校のサポート…

玉ねぎ苗植え付け

夕べ雨が降りました。 ストロベリーアイス 玉ねぎ種蒔きしましたが、 去年の種の早生は発芽せずに50買いました。 牛糞堆肥と化成肥料と油粕を入れた苗床をたいらにして。 穴をあけて植えました。 種蒔きした中生はまだ細いけど80植えました。 バレリーナ…

紅葉狩り日和の週末。 二階滝駐車場に車を置いて、旧天城トンネルへ http://kanko.city.izu.shizuoka.jp/pdf/d3206_1.pdf 二階滝 寒天橋 トンネル到着 トンネルを抜けて水生地下のバス停まで歩きました。 昼食はおそばやさんで。 時盛ジャンル:そば住所: …