2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グラジオラス 朝顔

雨があがりました。 グラジオラスと初雪草、ゼフィランサスなど。 朝顔・ジニアも咲きはじめました。 あじさいも今が最盛期のようです。 きゅうりが10本くらいとれました。 いんげんも山ほどとれます。 昼間は真夏のようですが、朝晩涼しくて風邪をひきそ…

枝豆を初収穫。この苗はコメリで購入。 新しく開墾したところに種まきした枝豆。 草だらけですが、わりと元気なのでチッカリンを追肥しました。 大玉トマト桃太郎。これも農協で買った苗です。 中玉トマトが一本青枯れしました。 きゅうりは毎日とれます。 …

雨模様の日が続いています。 大きな鉢なので三株植えましたがこんもりまるくなりました。 黄色いユリの次は、白地にピンクのユリです。 ニゲラやゼラニウムをカットしたら、 西洋アジサイアナベルが見えるようになりました。 バラの二番咲きがぽつぽつ。 ジ…

ゆりと初雪草

東海地方も梅雨に入りました。 今朝は梅雨の晴れ間です。 わが家では、最初に黄色いオリエンタルユリが咲きます。 [rakuten:hana-online:10009654:detail] 四季咲きのばらもぽつぽつ二回目のつぼみがみられます。 昨年は、ゴデチアの苗がたくさん育ったので…

修善寺 虹の郷

先週の日曜日、修善寺の虹の郷へ行きました。http://www.nijinosato.com/ ばらとショウブの時期でした。 カナダ村からイギリス村へ向かう列車。 幼児を連れている家族が多くいました。 日本庭園もあります。 列車に乗らず歩いたので一万ぽを超えました。 良…