2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パーマかけました

昨日、ひさびさに美容院へ行きました。ストレートパーマって涼しげですね。ぽんぽんダリアの大輪が咲きました。花虎の尾も自然な感じ。れんこん畑はみみちゃんのいるいばらきにもあるね。

秋のけはい

昨夜は、雨が降って、やっと眠れました。思えば、八月一日の施餓鬼、七日の明け盆供養、十四日のとぼしあげ、そして昨日、二十五日の亡き母三回忌まで、暑い暑い夏でした。合間に、夏休みの宿題セット、休み明けの宿題採点、訂正指導などありましたが、クー…

ガーデニング

葉牡丹が発芽。パンジー・ビオラも種まき中ですが、ことしは暑すぎてうまくいくかどうか・・・

夏の黄金崎

酷暑なんて言葉があったのですね。今日からは、雨が降って少し涼しくなるようです。ダイバーたちは、一年中泳いでる。私も、スキューバしてみたい。

ガーデニング

デルフィニュウムは、種をまいてから二年以上かかりました。みんな枯らしてしまって、この二本と、地植えの二本だけです。上手に咲かせるのは、むずかしい。ダリアは元気です。私は、お盆ばてです。

新盆供養も三年めとなると、余裕です。

昨日は、だんご作り、霊膳、棚飾りして、24名のお客様。国際ばらとガーデニングでおみやげにもらったミニバラが、また咲きました。今は、ばらよりダリア・ペチュニアが満開です。

デジカメが福井へ

出張していました。アスターはいろとりどりですが、草だらけです。