2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

インゲン、トマト、なす

早くから梅雨に入ったのに雨が少ないですね。 そろそろなすなど収穫しました。 ニンジンは間引きしたものもかわいいのでサラダで食べます。 金時ショウガは味噌をつけて食べます。 きゅうりはご近所にも配り歩いております。 これはお隣のおばちゃんのトウモ…

スイカまわりの草取り

スイカのネットの中の草取りをしました。 トウモロコシのまわりも 落花生の花が咲きました。 茄子は水ナスだったらしい 紅あずまの苗はよりみち売店で買いました。 近所の親戚に安納芋の苗をいただきました。 里芋とショウガも芽がでました。 オクラとニンジ…

さつまいも苗さし

さつまいも紅あずまの苗を10本植えました。 スイカはウリハムシにやられて6本買ったのに1本になりまた新しく2本買いました。 トウモロコシは生育が遅いように感じます。 これは黒豆の枝豆 畑のバラ 庭の透かしユリ 玄関のペチュニア 日中暑そうです。

やぎさんと散歩

昼間暑いので早朝散歩に出ました。 やぎさんと出会いました。 草を食べてばかりで前には進まないようでした。 堤防に植えられたはまゆう 今朝は分別ごみ当番で、それから買い物へ 午後はピアノレッスンと放課後学習の予定です。 ポットの枝豆は昨日畑に植え…