2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

御殿場 時之栖 イルミネーションへ

息子たちの帰省がまだ30日ということなので、 今週末は夫婦でかねてより見たかった時之栖へ行って来ました。 http://www.tokinosumika.com/sp/illuminations2015/ 富士山の方向へ向かっていざ進まん! まだ明るいうちに着きました。 イルミネーションツリ…

今年最後?のらぶにゃん

先月らぶにゃん店長に会いに行ったら、片目の角膜に傷がついて通院中でした。 目薬をいやがるとかって聞いたので心配していました。 今日、久しぶりにごきげんうかがいに行きました。 炎症はだいぶおさまってきたようです。 まふ〜ん、そこだじょ。 またいけ…

暴風のあとの畑 堂ヶ島夕景

すごい風が吹きましたね。 北海道や北陸は大雪のようです。 やっと風が収まったようなので、畑の様子を見てきました。 スナップえんどうのネットがはがれていました。 白菜やチマサンチュの葉がかぜで傷んで茶色になっていました。 デコポンが、風で落ちてい…

駿河湾フェリーからの富士山

先週の土曜日は、しずおか市町対抗駅伝でした。 主人が、土肥港から清水港までフェリーで往復して応援に行って来ました。 山道の運転が苦手な人は、時間も短縮できていいですね。 富士山もきれいだったようです。 強風や波が高いと欠航になりますのでご注意…

JA グリーンプラザ 伊豆の国

先週末はいつも行く農の駅よりちょっと遠くまで出かけました。 JA グリーンプラザ伊豆の国 http://www.ja-shizuoka.or.jp/izu/product/ 広くて品物もたくさんありました。 雨が降ってしばらくぶりにうちの畑に行きました。 大根の肉みそおでんにしようかな…