2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

寒波のお正月

お墓掃除も簡単に済ませました。 お正月は寒波が来るそうです。 伊予かんを収穫したらポンカンをいただきました。 糖度検査してないので当たり外れがあります。 畑の山芋をいただきました。 粘りがあって味も自然薯のようでした。 レンジでチンするチーズフ…

鹿ローストとゆず味噌大根

冷凍室の鹿肉がたまったのでローストしました。 今回はウェルダンです。 大根は麦味噌のゆず入りでふろふき大根にしました。 さつまいもとパプリカの天ぷら まいたけの天ぷらも 松崎フランボワーズのケーキはあわてんぼのサンタクロースが時期をずらして買い…

恋人岬

朝の散歩をサボりがちなのて午後から恋人岬へ行きました。 まずは猫びよりの表紙を飾った有名な猫店長 ラブにゃんの寝顔を拝んで。 行きは下り階段です。 先端まで行きました。 帰りが登りできついです❗️ 明日は筋肉痛になると思います。 昨日は安良里のサン…

キャベツに白菜

やっと食べられるようになってきました。 キャベツ 白菜 レタス 大根 鍋の材料はだいたいあるので肉や豆腐を買えば間に合いますね。 柚子の木が10年過ぎなのですが3つくらいなりました! 今日は寒い雨になりました。

お菓子とパン

朝晩寒くなりました。 6時はまだ薄暗いので散歩は昼過ぎの温かい時間になりました。 堤防には水仙 寒いとおやつに欲しくなる。 スイートポテト バターケーキ ココアのパンはホームベーカリーに まかせて簡単です。 運動しないでおやつを食べると太ります。