2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チューリップ、ダッチアイリス

春の庭。 チューリップ咲きました。 手前はオステオスペルマム ダッチアイリス毎年あらわれます。 休耕田のつくし 主人がしいたけの菌を打ちました。 菌はコメリで買いました。

早春の花壇 クリスマスローズ他

ハナニラ、ネモフィラの他にもクリスマスローズなど咲きました。 白いクリスマスローズ 定番のピンク 12苗で750円のセットを買いました。 ストック、マリーゴールドなど数種ミックス 玄関わきの宿根草 ピンクのこでまり ネモフィラ 忘れな草は去年のこ…

松崎の花畑

お吉が淵の桜 今日は晴れて風も弱く春らしくなりました。 コロナ騒ぎで買い物へ行くのもなんだか自粛ムードでしたが、 桜が咲くと気分が上がりますね。 青い空に白い雲。元気が出ます。 帰りの松崎で花畑が良くなってきました。 アフリカキンセンカやキンギ…

東府やベーカリーへ

お天気のよい土曜日。コロナのことをしばし忘れてラブにゃんに癒されました。 ねずみのおもちゃをかんでいます。 ひなたぼっこする店長。 恋人岬を後にして、東府やベーカリーカフェでランチしました。 東府やの庭に、みつまたの花がたくさん咲いていました…

ららぽーと沼津行きました。

先週の金曜日にららぽーと沼津でランチ食べました。 玄米のお魚ランチ 早いものであれからもう一週間たったのですね。 イチゴを京都へ送ったり、 松田農園のあきひめ 散歩してヤギの写真撮ったり これ、松田さんちのやぎ 雨の降る前に玉ねぎとにんにくの追肥…