2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらくほったらかしだった畑に行きました。 じゃがいもが発芽。 残っていた大根には花が咲いてもう食べられんでしょう。 二十日大根やブロッコリーももう食べ飽きました。 散歩道には河津桜散って、菜の花と天城シャクナゲ。 うちの庭では、フリージアとハ…

堤防でつくしんぼを見ました。 散歩途中の神社でミツマタの花が開花。 草団子ふうの長九郎。きなことつぶあんです。 庭では、スズラン水仙なども咲きました。 紫花菜。 夏ミカンのママレード作りました。

寒さ厳しいため、休んでいた早朝散歩を再開しました。 ラッパ水仙や白い水仙も咲いていました。 ハナニラ、チューリップなどもこれから盛んに咲きます。 歩いた方が温まって筋肉の痛みにも良いような気がします。

今日は啓蟄。 風も無いので布団をたくさん干しました。 昨日は下田の実家へ行ったのでランチは稲取へ 金目鯛の料理で有名な店は観光客でいっぱいでした。 名前を書いておよそ一時間後。 たっぷり食べて満足しました。 我が家の庭では、これから次々春の花が…

おかめ桜が咲きました。 イチゴ農家のMさんでは、子やぎが1ッ匹2匹3匹・・・・ ご両親と先に生まれたオスメス2匹併せて7匹家族です。 今夜は頭の中でヤギが1ぴき・・・・ よく眠れそうです。 きょうは、イチゴを4パック購入して 京都の長男夫婦へ送りました…