2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。いつもありがとうございます。 昨日は、台風らしい風が吹いて心配でした。今朝は、静かに雨が降っています。これは、「嵐の前の静けさ」でしょうか?小ぶりのピンクのばら、ピノキオ。[rakuten:baranoie:…

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。いつもありがとうございます。 虹色スミレが発芽しました。 見えるでしょうか?まだ、これからがうまくいくかどうか心配です。ラベンダー色のフロリバンダ、グレッチャーが開花しました。鉢植えなので、…

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。いつもありがとうございます。 去年は、8月23日にパンジーの種まきをしたようです。残暑が厳しくて、温度管理を失敗しました。今年は、20日に蒔いた「虹色スミレ」昼間は暑いけど、夜間涼しいので発…

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。いつもありがとうございます。 願っていた雨が降り、昨日は畑をたがやしました。[rakuten:kaientai:10000013:detail]ミニ耕運機ですので、一坪くらいたがやすとすぐガソリン切れします。主人は、「もっと…

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。いつもありがとうございます。 ブロッコリーの仲間、スティックセニョールがもう発芽しました。こんなに暑くても発芽するのですね。花の種は、もう少し涼しくならないと・・もう、ずっと雨が降っていない…

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。いつもありがとうございます。 今日は、暑かった〜。夕方、スーパーあおきへ行く途中の恋人岬を少しウオーキング。 数十組の恋人たちとすれちがいました。 先端の鐘が、地震で壊れたそうですが、再建され…

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。いつもありがとうございます。 残暑お見舞い申し上げます。夏バテぎみの今日この頃ですが、夕べから長そで長ズボンのパジャマにしたら、少し目覚めが気分良かったように感じます。夏中、泣く泣くばらのつ…

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。いつもありがとうございます。 小紫、ほんのり色づいてきました。 夕方、やっと涼しいです。小さな鳥の巣。 スティックセニョールの種を蒔きました。 白い芙蓉。 黄色いダリア。 鉢植えのブリガドーン、…

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。いつもありがとうございます。 修善寺のカインズホームに行ってきました。にんにくと、ホームたまねぎを購入。畑をきれいにして、くど石灰をまいてから植えます。ジニアやペチュニアの鉢がくたびれてきま…

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。いつもありがとうございます。 今日も、日差しは暑くなりました。朝晩涼しいので、秋のけはいでしょうか。きゅうりの苗はかたづけました。日陰に咲く藪蘭。ダリア。朝顔がからみついた、黄色のばら。息子…

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。いつもありがとうございます。 今日は、お盆の片づけをして、二男を三島へ送ってきました。 混雑を避けて、西天城から。 遠くに富士山がかすんでいます。西伊豆スカイラインから、戸田を見下ろして。 修…

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。いつもありがとうございます。 消毒しました!朝の涼しいうちに、畑にも行き、ついでに、スミチオン、木酢液、とうがらしの焼酎漬けを薄めて。それから、服を着替えて、シャワー。直径一メートル以上のロ…

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。いつもありがとうございます。 けさは、とぼしあげ。朝五時から新盆の親戚のお寺をまわります。うぐす地区では、地元有志のかたが、休耕田にハスを植えています。道路沿いには、ひまわり。芙蓉。今朝のう…

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。いつもありがとうございます。 お〜い、息子たちとまだ見ぬお嫁さんへ。こちらのお盆は、こんな風に飾ります。たいてい、背戸のお野菜で間に合うのですが、ほおずきは、今年はだめで、買ってきました。記…

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。いつもありがとうございます。 けさほどの地震、びっくりでした。人間にも、庭にも今のところ、被害はありませんが、二階の屋根瓦が、傷んだようです。なでしこ。みそはぎ。ミミエデン。フリージア。台風…

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。いつもありがとうございます。 昨日は、下田の実家へ行ってきました。立山のお土産は、写真(^−^)姉のだんな様が採ってくれた、イソものをもらいました。冷凍しておいて、息子たちが来たら食べます。…

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。いつもありがとうございます。 やっと梅雨明け。梅、二回目の干し。 午前中、お墓掃除と、草取り。お昼を食べたら、もうぐったりです。白いブッドレア。黄色いハーレクイン・ダリア。紅色の朝顔。ブリガ…

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。いつもありがとうございます。 やっと、梅雨明け、どっと蒸し暑くなりましたね。今朝のブリガドーン。トレニア、暑さに強いです。来年は、種を蒔こうかな。さて、黒部ダムから、 またトロリーバスで扇沢…

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。いつもありがとうございます。ブッドレア。紫。うす紫。切り戻して、形を整えたいのですが、なかなか、手をつけることができず。梅漬けも、もう一度干したいので、今週末は晴れるといいな。本日のブリガ…

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。いつもありがとうございます。 今朝のばら。二日、立山国際ホテルから、橋を渡って 立山博物館へ。ここで、剣岳山頂にあったという、修験者の錫杖を見ました。ここまでは、なんとか晴れていたのに、突然…

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。いつもありがとうございます。 ただいま〜。 昨夜10時ころ帰宅しました。これから、二三日は、立山・黒部の写真を順に載せます。出発した、2日は、曇りから雨の模様でした。船原峠のセブンから。JR東…

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。いつもありがとうございます。 昨日は雨でしたが、今日は快晴です。帰ってからゆっくりデジカメ写真を選びます。とりあえず室堂平の携帯カメラから。