2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

宇久須神社の桜 椿寒桜

一月もあっというまに今日でおしまいです。 宇久須神社の桜、今年は寒いので遅れているかもしれませんが 開花を確認しました。 ここには、ミツマタもありますが、 雨が少なく乾燥しているかんじです。 堤防の河津桜のほうが、 開花が進んでいます。 昨日は、…

熱海 梅まつり

昨日まで強風でこたつにかぶさっておりました。 今日は風がなかったので、熱海の梅まつりを目指してでかけましたよ。 冷たい朝の空気に、富士山がきりっとひきしまった顔をみせています。 お昼は、いつもの民芸亀屋さんで、 とろろざる。 そば処 亀屋ジャン…

下田河津駅伝

日曜日は、風もなくて暖かい日でした。 お吉が淵が駅伝の中継地点になっていたので、 6区を走る主人の荷物持ちに行きました。 お吉が淵は、 お吉さんが身を投げたと言われている場所ですが、 今では危ないところではなく、 ゲートボールや散歩コースとなっ…

富士山とらぶにゃん

夕焼けの富士山。 ひさしぶりの恋人岬。 事務局がお引っ越ししたみたいですが、 店長はお元気そうで、側溝のにゃにゃ百メートル走を見せてくれました。 朝晩冷え込みますが、昼間はお散歩できます。 人気ブログランキングへ

田子島 夕陽

昨夜は、山間部で雪が降っったようです。 やっと日が差して室内は暖かくなりました。 花の三聖苑に行った帰り、田子島の夕陽を撮りました。 堤防の河津桜。 学校下の菜の花。 松崎の桜葉もちをいただきました。 おやつは、お三時に食べるようにしています。 …

かわづカーネーション見本園

今朝はあずさ気まぐれ売店でみかんと草花もちを買い、 ひさしぶりに河津田中温泉の桜を見にゆきました。 これでも、今年は遅い方です。 来宮神社の大楠を見てから、 かわづカーネーション見本園へ。 http://www.kawazu-onsen.com/hana/carnation.htm めずら…

クローバー紫

今朝は、霜がおりました。 今は太陽が出て、ガラス越しには暖かくなりそうです。 水曜日に「農の駅」で買ってきた苗を どこに植えようかな? 畑はまだキャベツ苗を植える準備ができていません。 いろいろやることあるのに、動きがにぶいのは正月ボケ? 雪国…

みんな帰ってしまいました・・・

元日に次男が帰り、6日に長男が帰り 布団を干したり、シーツを洗ったりするのによい天気です。 どんど焼きの準備もできています。 このところ、スマホの設定で頭のなかが ぐちゃぐちゃしています。(t−t;) 胃の調子もなんだかね〜。 七草がゆとまではい…

ふきのとう みっけ!

ありましたよ! 庭の隅にふきのとう。 年々増えて今年は、たくさんできそうです。 今日も寒くて、雪が降りそうなお天気です。 スマホの写真のサイズを小さくしてパソコンへメールに添付して送っています。 まだ、スマホからはてなダイアリーに送るのはちょっ…

寒い一日でしたよ。 午前中、久しぶりに仁科へ買い物に出かけました。 堂ヶ島を通って、ちょっとだけ写真を撮りました。 さすがに、今日はお散歩するには寒すぎて・・・・ 夕方、仕事始めだった主人が堂ヶ島の夕陽を撮ってきたので、 昼と夕方の二本立てです…

新年おめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。 本年も健康で楽しく暮らせますように。 少しづつですが、水仙も河津桜も咲き進んでいます。 暮れの29日に、息子たちが帰って来ました。(^−^) 裾野のまめきゅうさんで、主人の大好きな豆菓子の「大人買い」 http:…