2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仁科川沿いの土肥桜

仁科の川沿いに土肥桜の並木がありました。 トンペイ焼きでキャベツをたくさん食べます。 今日はカツオの刺身とうま煮です。 母がいるので和食が多め

椿寒桜 満開

まだまだ寒いですが宇久須神社の椿寒桜は満開です。 寒い日はラーメンなど お昼に炭水化物をとるようにしています。 夜はご飯は食べません。 ぶり大根とホタテのクラムチャウダー 金目鯛のアヒージョ美味しかったので写真を取り忘れました。 大根と白菜の料…

土肥桜と富士山

義姉のところに大根と白菜をもって行きました。 姉の家の近くのお寺には土肥桜が咲いていました。 途中のみちでは富士山がキレイでした。 まだまだ寒いですが春は必ずやってきます。 寒い日はイノシシ汁です。 今日は風が吹かないので助かります。 玄関の花…

七草粥と普段のご飯

この頃は畑も寒いので散歩も少ないです。 まもなく母が同居するので離れの準備をシテイマス。 今日は一粒万倍日で縁起が良いそうです。 母の施設へ行ってきました。 七草粥 ご近所の犬の散歩で漬け物をゲットしました。 自家製八宝菜 カレーライス サーモン…

謹賀新年

2022年明けましておめでとうございます。 二人の息子と京都のお嫁さんと孫が帰省しました。 フライドチキンとポテト 若い人に合わせるとなかなか高カロリー イチゴ狩りと焼き芋をしました。 ピザとラーメンも