2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はんばた市場

先週はんばた市場という道の駅へ行ってみました。 ジャガイモ玉ねぎはうちの畑にもあるのでお昼のお弁当を買いました。 京都のお嫁さんがわらび餅を送ってくれました。冷蔵庫で冷やして食べると幸せです。 自分で簡単海苔巻きといなり寿司のお昼、この時期の…

河津バガデル公園

緊急事態宣言が解除になり少しづつ・・・でも元のようにはいきませんが。 ばらの季節は忘れずにきています。 犬を連れた家族が多いです。 屋外なので3密にはならず。 帰りには黄色いばらの新苗を買いました。 ご一緒にお出かけ気分になれましたか? 変わった…

枝豆、とうもろこしなど

今年は、朝晩寒いせいか、畑に直播した種が発芽失敗しました。 それで、トウモロコシ苗を買ったり。 黄色いトウモロコシ苗 ポットに種をまき直し、空いているところに植えました。 ピーターコーンの大きいのが直播、小さいのはポット苗 スイカのビニールを外…

バラアンジェラなど

ツルバラアンジェラが咲き始めました。 新雪は白いバラ ゴデチアは色とりどり 白露錦 海岸を散歩しました。 新じゃがを少し掘ってみましたが小さいです。

スイカのネットなど

キュウリやトウモロコシも植えました。 スイカの苗を植えました。 にんにくはあと少し 玉ねぎももう少し大きくしたい。 トマトの花が咲きました。 今夜は雨が降るといいな。