2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログランキングに参加しています。 いつも応援をありがとうございます。 他のガーデニングのブログも見られます。 種まきしたキャベツが発芽しました。 昨日は、三年ぶりに風邪をひいて注射をされました。 まだ頭痛がしますが、私も風邪をひくんだよしよし…

ブラックパールとコタキナバル

ブログランキングに参加しています。 いつも応援をありがとうございます。 他のガーデニングのブログも見られます。 はっきりしないお天気が続いています。 ミミエデン、鉢に戻したら、少し咲きました。 ブラックパールとコタキナバルの組み合わせ。 http://…

四季まきキャベツ 種まき

ブログランキングに参加しています。 いつも応援をありがとうございます。 他のガーデニングのブログも見られます。 四季まきキャベツの種を蒔いてみました。 ★送料90円メール便OK★【四季まきキャベツ】中早生二号【サカタ交配】(1ml)野菜種[春まき][秋ま…

さるすべり

ブログランキングに参加しています。 いつも応援をありがとうございます。 他のガーデニングのブログも見られます。 昨夜から今朝にかけて少し雨が降ったようですが、 畑の作物には、足りなかったようです。 庭のお花には、良かったかな? おしろい花が伸び…

休耕田のハス畑

ブログランキングに参加しています。 いつも応援をありがとうございます。 他のガーデニングのブログも見られます。 下月原でしょうか、ハスの畑があります。 もっと、早起きしないときれいに撮れないかもです。 畑のキュウリは、これくらいになりました。 …

土肥 恋人岬

ブログランキングに参加しています。 いつも応援をありがとうございます。 他のガーデニングのブログも見られます。 無事、法事は終わりました。 家族だけだったので、 忌明けは近くの三共食堂で 「小アジ寿司」を買いました。 けっこう昔から知る人ぞ知るみ…

黄金崎 お散歩

ブログランキングに参加しています。 いつも応援をありがとうございます。 他のガーデニングのブログも見られます。 今日は、風もそれほど強くなく、 梅を干してみました。 小梅は、うちの赤シソを足したので、色がまあまあ。 畑の中梅は青すぎたし、いただ…

特定検診 無事終了

ブログランキングに参加しています。 いつも応援をありがとうございます。 他のガーデニングのブログも見られます。 台風が去って、強風が吹いています。今朝の空はきれいでしたね〜。 特定検診の病院付近です。 現在、24度。秋が来たみたいに涼しいです。 …

連休明け

ブログランキングに参加しています。毎日ワンクリックで応援をありがとうございます。他のガーデニングのブログも見られます。 猛暑の三日間留守にしました。 しかも、これから台風が来るってことです。 まずは、畑の様子をみてきました。 ありがたいことに…

こどもの遊び場フィールドワーク

ブログランキングに参加しています。毎日ワンクリックで応援をありがとうございます。他のガーデニングのブログも見られます。 連休は、スクーリングにいってまいりました。 東京について、まずはルミネでランチ。 http://www.lumine.ne.jp/kitasenju/restau…

ピーマン ししとう

ブログランキングに参加しています。毎日ワンクリックで応援をありがとうございます。他のガーデニングのブログも見られます。 ピーマン、ししとう、ショウガなどを収穫。 明日の分まで水やりをしました。 夏の水やり、けっこう精神的に負担ですね。 [rakute…

畑の様子

ブログランキングに参加しています。毎日ワンクリックで応援をありがとうございます。他のガーデニングのブログも見られます。 今日は、こんなかんじです。 湿度が45%なので、エアコンはつけていません。 が、28度を超えたら要注意ですよね〜。 明日、…

ブログランキングに参加しています。毎日ワンクリックで応援をありがとうございます。他のガーデニングのブログも見られます。 先日亡くなられた児玉清氏の本がセブンアンドアイで到着しました。 児玉清の「あの作家に会いたい」作者: 児玉清出版社/メーカー…

根合海岸

ブログランキングに参加しています。毎日ワンクリックで応援をありがとうございます。他のガーデニングのブログも見られます。 午前中は、ちょこっと畑に行きました。 午後からは、ピアノレッスン日。 エアコンが効いてて快適でした。 帰って来たのが午後二…

ブログランキングに参加しています。毎日ワンクリックで応援をありがとうございます。他のガーデニングのブログも見られます。 朝から暑かったですね。 畑の赤シソを採って来て、 梅漬けに追加しました。 あとは、ショウガ二土寄せとわらを敷いたぐらいで た…

梅雨明け ラプソディ・イン・ブルー

ブログランキングに参加しています。毎日ワンクリックで応援をありがとうございます。他のガーデニングのブログも見られます。 東海地方は梅雨明けしたそうです。 (?−?)なんとなくぴんときません。 蒸し暑い一日でした。 今年は、いいえ今年も赤シソが十…

夏の葉っぱ寄せ植え

ブログランキングに参加しています。毎日ワンクリックで応援をありがとうございます。他のガーデニングのブログも見られます。 コリウスを中心に、夏は葉っぱでしのぎます。 はながら摘みもしなくて良いから楽ですね。 銅葉のダリアなんかも合います。 玄関…

コッペリアの食事会

ブログランキングに参加しています。毎日ワンクリックで応援をありがとうございます。他のガーデニングのブログも見られます。 今朝は、バレエレッスンの日なので、 朝からしっかり食べました。 体も頭も良く動かした後は、 お引っ越しされるメンバーがいる…

黒豆枝豆の苗

へめろかりす ブログランキングに参加しています。毎日ワンクリックで応援をありがとうございます。他のガーデニングのブログも見られます。 昨夜は、雷雨と強風でした。 今朝は晴れて暑くなりました。 黒豆枝豆の苗をいただきました。 チマサンチュが雨で溶…

ジニア

ブログランキングに参加しています。毎日ワンクリックで応援をありがとうございます。他のガーデニングのブログも見られます。 無事、通信のテストを終わりました。 本当に無事かどうかは、結果を見ないとわかりませんが・・・ 種から育てたジニアが咲き始め…

西洋朝顔

ブログランキングに参加しています。毎日ワンクリックで応援をありがとうございます。他のガーデニングのブログも見られます。 昨夜、雨が降ったのかな〜。 暑いですが、昨日より湿度が低くて楽な感じです。 西洋朝顔が、ネットのてっぺんにまで達したので、…

ブログランキングに参加しています。毎日ワンクリックで応援をありがとうございます。他のガーデニングのブログも見られます。 今日も蒸し暑かったですね。 畑の方は、ショウガ・にんじん・ごぼうは順調。 というか放任ですが・・・・ スティックセニョール…