2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末の恋人岬

今年もあと残りわずか。 静かな雨が降っています。 このブログに遊びに来てくださったみなさん、ありがとうございました。 年賀状もなんとかできました。 最近知り合った方やネットのお友達には、 年賀状のごあいさつではなく、メールやブログからになります…

種からのパンジー・ビオラ

最近では、園芸ブログと言えないほど手抜きですが・・・・ 早くにポットから鉢や庭に植えたパンジーやビオラは開花し始めています。 ポットのままのネモフィラやオルレアの苗は、 ちっとも大きくならないので、 植えてしまいました。 明日から雨になるらしい…

クリスマスの黄金崎

三連休が終わりましたね。 皆様素敵なクリスマスでしたか? うちでは、とうふチゲとピザと大根おろしという、 材料がうちにあるもので日韓伊なかよしの献立でした。 日曜日の朝は、久しぶりの自転車で黄金崎へ。 http://www.mapple.net/spots/G02200041001.h…

はやとちりの河津桜

午後から寒くなってきました。 午前中は、リトミックのお手伝いで 0歳から三歳までの親子16組と遊んでいたので、 わいわいがやがや暖かかったよ。(@−@;) お昼を食べてこたつでうとうとしたかったけど、 このごろ運動不足なので頑張ってコンビニまで…

神社のみつまた

選挙に行きながら、神社のミツマタがつぼみになっているのをみかけました。 河津桜も咲き始めていましたが、ピンボケしちゃいましたので、 また今度一眼レフを持って写して来ますね。 選挙の会場は、小学校の屋内運動場でした。 今日は、近所の友人と吉奈温…

堤防お散歩

今日は、久々に暖かくなりました。(^−^)V ミミエデン。 ずっとさぼっていたので今日こそお散歩。 水仙咲き始めました。 小学校の体育館横花壇では、早咲きの菜の花を見ました。 干し大根の景色。 うちでは、干さずに甘酢とゆずに漬けました。 昨日は、…

胃腸の日らしい

7日の大雪のころから、寒い日が続いています。 今日は胃腸の日らしいです。 http://www.jsmi.jp/advicet/c_nomisugi.html 月曜日は、らぶにゃん店長にごあいさつ。 笹で遊ぼうと誘いましたが、そんなこどもだましより、 がりがりと木の幹で爪をとぎ、 藪に…

ゆずを採ってきたよ

今朝は、今年一番の冷え込みでした。 しもが降りるほどではなかったようです。 オステオスペルマムがまだ咲いてて、 赤いバラと最後のがんばりを見せています。 堂ヶ島は風が強くて波が高かったよ。 私は、ネックウオーマーと張るカイロを使用しました。(^…

今朝は冷え込んだので、富士山がきれいでしたよ。 だけど、カメラのレンズに汚れが・・・・ 修理するより、新しいの買う方が安かったりしますね(t−t:) 帰りに、久しぶりに恋人岬に寄ったら、予想通り寝ていました。 この後、フリースをかけてあげました…