2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

花の三聖苑

花時計の花の植え替え中でした。教室でお掃除・セットを少ししてから、宇久須のワカバ美容室へ行きました。お父さんが今朝捕ってきたイカをいただきました。身は透きとおり、足が手に吸い付いてきます。お刺身と、肝しょうゆに漬けていただきます。昨日、イ…

ガーデニング

庭のどうだんつつじや、ブルーベリーも紅葉しました。金曜日から神戸へ二泊だから、その前にセットして報告書して。週末のお天気が良ければ、宝塚ガーデン・フィールズへ行きたいな。

料理

直径9センチのレモンを採ってきて、はちみつレモンにします。ルッコラのサラダは、イタリアン・ドレッシングがいいかな。スティックセニョールも、摘芯してわき芽が出ていました。新米とみかんをいただきました。

仕事

勤労感謝の日は、自分が健康で職業につけていることに感謝して???30日に神戸へ行くこともあって学習日にしました。すいていて、体験のおかあさんともお話ができて、良かった。旦那は、仁科峠から、猫越峠をへて、天城トンネルまで歩きました。土曜日は…

ガーデニング

今年は、種から育てた苗と、買った苗の組み合わせで寄せ植えを楽しんだり、庭植えも配色や咲いたときのシュミレーションを考えたりしています。山から土を取ってきてふるいにかけたり、ばらの日当たりを考えて植え場所を変えたり、それなりにやることはあり…

プリムラ来ました

読書

昨日、大仁の文教堂で買った本。うたたね気分―リラックマ生活〈5〉作者: コンドウアキ出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2007/09/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 31回この商品を含むブログ (18件) を見るこれ以上リラックスしてどうする!という…

ガーデニング

2株×五色のシクラメンは、耐寒性があるということで、葉牡丹の近くに植えてみました。これは、ニセアカシア?春と秋に咲きます。山茶花も咲きはじめました。

脳疲労解消ダイエット

私は、それほど疲労していませんが、働きすぎのかたも多いですよね。http://diet.beauty.yahoo.co.jp/column/mania/楽しいことから手をつけると、やる気が湧いて仕事がはかどります。ダイエットはおいしいものを食べるところから?http://www.r-marino.com/…

お仕事

お祭りも終わりました。体験チラシ入れなければなりません。報告書はとりあえず送りました。休み明けの宿題、年末の表彰式の準備など気ぜわしい季節ですね。昨日、ごちゃごちゃになっていた、戸棚のツールを整理しました。いらないものを捨てるとすっきりね…

ガーデニング

オレンジ色のばらの名前は・・・・忘れました。マリアカラスは、春よりもさらに濃いピンク。

おでかけ

天城遂道を紅葉狩りに出かけましたが、温暖化のせいかまだ早かった。そこは、車で通過して、伊東城ヶ崎へ。赤沢 日帰り温泉へ。http://top.dhc.co.jp/akazawa/onsenkan/frame/kasikiri.htmlDHCのおみやげを買って、修善寺経由で帰りました。