2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いずれあやめかかきつばた

ブルーベリーの花って、みたことありますか?ばらもつぼみが見えてきました。レッドロビンの新芽。

アザレア

ツツジ、サツキ、アザレアどれなのかよくわかりませんが。ダリアの球根植えました。お楽しみに。ストック桃花は、種から育てて、やっと開花。思ったより、ピンクの色が薄いのは、土の質かな?夏椿の根元は、ナチュラルガーデン。

花の三聖苑

まだ、桜並木はつぼみです。かじかの湯の近くの桜、いったん咲いたけど、 寒さでフリーズドライ状態。

チューリップ咲いたよ

寒のもどりで、風邪をひいてしまいました。せっかくチューリップのつぼみがたくさんあるのに、心配です。パンジーも、いろんな色が咲きました。

土肥恋人岬

晴れて、波頭が白い。花大根というのは、紫色の小さな花です。すずらん水仙の合間に出てきています。これは、淡いピンクのクリスマスローズ。

風はまだ冷たいけれど

ムスカリ、水仙、花にら、花大根など多年草、球根がいっぱい。ローズマリーはこの花が終わったら、刈り込みの時期かな。

松崎町那賀の花畑

3月末には、道路ぞいの桜並木が開花します。このあと、また観音温泉へ行きました。

消毒しました

今日は風もなく、畑のレモン、八朔などの消毒。石灰硫黄剤はじょろで根元へ。噴霧器はダニコールと木酢液を薄めて。すずらん水仙可愛いね。黄梅?たくさん咲いてます。