おでかけ

昨日は、浜名湖かんざんじのサゴー・ロイヤルにて、ドリームの会の研修がありました。

朝、5時にたたき起こされて(昨日までの面談で疲れてぐっすり眠っていたのに)

東名入り口のセブンでおむすび購入しました。

フラワーパークへ寄ってから行く予定だったのですが、この時期は、
やっぱりユリでしょう。ということで、袋井の可睡ゆりの里。

とっても、豪華でみごたえがありました。

けれど、「星の王子様」の「わがままなバラ」のように、

うちの、ユリやダリヤ、バラのほうが、毎日見ているから愛着はあります。

よその教室の優秀な生徒さんにも感動しますが、

うちの教室の手がかかる生徒、進度なかなか進まず苦労している子も可愛い。


それから、森町のききょう寺。

あじさい寺

と寄り道ばかりしていたら、

フラワーパークに寄る時間がなくなりました。

浜名湖のうなぎのひつまぶしでお昼。

5時まで小児科の医師の先生のお話を聞いて、帰ってきました。