梅満開

去年のブログでも、梅は満開でした。

白もくれんや、桜は、去年の今頃もっと咲いていたようです。

今年は、雪が降ったり寒かったからね。

昨日、セットしてきたので、今朝は、畑へ行きました。

大根や水菜を整理して、あいのうを蒔いて土をひっくり返しました。

はぁはぁ、しろうとの私は、30分でへとへとです。

ブロッコリーは明日のお昼に採ります。

大事に育てています。

明日、体験の面談があるので、

今日の昼、夜、明日の昼も食べられるように、

カレーとあしたばの胡麻和えをたくさん作りました。

ごまをすったり、たまねぎを炒めたり、

手間がかかるから、どうせなら何回も食べさせよう。


そういうわけで、(どういうわけだ)

昨日、旦那がこどもたちと「熱川バナナワニ園」へ行きました。

ワニよりこっちのほうがかわいい。