梅酒と梅干し

今年は梅4キロほど収穫しました。

去年の梅干しがまだあるので梅酒と梅シロップで2キロ、残りを梅干しにします。

 

f:id:mazennda:20210523131245j:image


f:id:mazennda:20210523131301j:image

梅雨の晴れ間に布団干しやら

洗濯やら

梅摂りと梅の始末。

買い物も行かないと。

トマトが強風でくじけました。

わき芽を挿したものを植えたり、

オクラや落花生の苗も植える予定です。

梅雨が早く来たのでじゃがいもも掘りたいし、でも午前中の梅とりでもう疲れちゃっています。

最近のご飯の写真


f:id:mazennda:20210523131807j:image

 


f:id:mazennda:20210523131838j:image

ポテサラと買った枝豆とガーリックチキン

 

 


f:id:mazennda:20210523131943j:image

ラーメンは昼食ですね。

 

 

イノシシ肉じゃが

 


f:id:mazennda:20210523132258j:image

 

やっぱり買い物へ行かないと

在り合わせ献立は

冴えないです。

 

玉ねぎとじゃがいもの料理ばかりなので自分でも少し飽きてきました。

 

イカウリハムシがたくさんついて枯れそうです。

ラソンを薄めてかけてきました。