昨日の堂ヶ島

mazennda2008-05-20

おはようございます。
台風被害がなくてほっとしています。
去年は、油断してバラの鉢を出しておいて、
国際ばらとガーデニングで買ってきたばかりの
ピエール・ド・ロンサーの継ぎ目が折れてしまいました。
昨日は、湿気があって、暖かく堂ヶ島も行楽季節がやってきたというかんじでした。



帰りはトンボロだったのですが、
急いでいたので寄りませんでした。
また、こんどね。
うちのばらが不調なので、
古屋邸のアンジェラ

今日は学習日。
朝から晩御飯準備は指導者のうでのみせどころ。
洗濯をしながら、掃除をしながら、三品30分です。
献立は前日買い物、頭とはらわたをとって塩コショウ
しておいた、きみなごです。
片栗粉をつけて油であげましょう。


揚げたてを南蛮づけにしてもいいですね。
あしたばのおひたし。
本当は胡麻和えがいいのですが、糖尿病予防のため。

新玉ねぎは、チーズでグラタンとかいろいろやっても、主人は生が一番好きなのです。

これに、きゅうりのぬかづけと、冷奴でもつければ、五品になります。
雨が少しになったので、



花・ガーデニングブログに参加しました。

他の素敵なお庭も見られます。

こちらをクリックしてみてね。

http://blog.with2.net/link.php?639000