トルコキキョウ クリーム

三色目はクリームというか、黄緑というか。

土用の丑の日は24日だそうですが、
昨日は久しぶりにうちにいて、晴れていたので、
半日梅を干しました。

うちの小梅の木はもう古くなって、切ったら花が咲かなかった。
そこで、熟した小梅を買って、減塩で漬けてみました。
中梅は、採るのが早すぎて、色が染まりませんでした。
やっぱ、農業って、片手間にはできないですね。
お料理に使うハ〜ヴを紹介。
ローズマリーは、玄関脇に大株です。

バジルは、今年種を蒔いたけれど、シソと同じで、
ばったが食べるようです。

無農薬だから、しかたないですね。
花・ガーデニングブログに参加しました。

他の素敵なお庭も見られます。

一日一クリック応援してくださいね。

http://blog.with2.net/link.php?639000