乗鞍岳の高山植物

昨日は、沼津から地区担当君が来て、ビデオを撮ってもらいました。
報告書もあるし、洗濯物もいっぱいなんだけど、記憶の新しいうちに、
写真をアップします。
旦那一人なら、ちゃんと装備をして自分の足で登りたかったみたいですが、
なにしろ、二人とも休みが少ないし、私は体力がないしで、
一日のうちで午前は上高地、午後は乗鞍岳をバスで移動しました。
これなら、こどもや年寄りでも山を楽しめます。
「楽すぎて、なんか感動が足りない・・・・」
なんて言ってる人もいましたが。
駐車場から、畳平までバスで50分でした。
まずは、お花畑に。

くろゆり。

ヨツバシオガマ四葉塩竃葉も美しい「はまで美しい塩竃」になぞらえたと書いて
ありました。だじゃれか。


コマクサとアオノツガザクラか。


魔王岳から見た鶴ヶ池。


帰りのバスから見おろすと。

この晩は、ここへ宿泊。

花・ガーデニングブログに参加しました。

他の素敵なお庭も見られます。

一日一クリック応援してくださいね。

http://blog.with2.net/link.php?639000