花・ガーデニングブログランキングに参加しています。

他の素敵なお庭も見られます。

一日一クリック応援してくださいね。

人気ブログランキングへ


昨日は、船バラ峠を越えて沼津へ行きました。
雨上がりで、土肥からの富士山がくっきりでした。

留意事項講座のあと自主研。

それから、ループ橋を通って河津へ帰りました。
今朝は、午前中松崎で仕事。
伊豆半島を一周しちゃいました。

帰ってきたら、以前注文してあった、苗が届いていました。]
ペチュニア バカラ セルトップ苗です。

種まきしないで、いい苗をお安くたくさん欲しいと言う時に買います。

4×8色で32もあって、植え場所を決めるのに迷いました。

鉢に植えてあったダイアンサスを地面に定植して、
なんとかすべて植えました。
ペチュニアは、一株でも広がるのであっちこっちに植えました。

濃いピンクのつぼみは、マリアカラスでした。
つぼみが、なにものかに食べられてぼろぼろなので、

もう一つのつぼみは切花にしました。

黄色のFLも咲きました。

カクテルも。

つるイヴ・ピアジェも、虫にねらわれそうです。

クレマチス、今年はたくさん咲いてくれました。

人気ブログランキングへ