花・ガーデニングブログランキングに参加しています。

いつもありがとうございます。

人気ブログランキングへ

今週は梅雨らしい天気になりそうです。

横浜へでかけているお隣さんから、
「きゅうりを採っていいよ。」
という電話をいただきました。

うちの畑へ行くよりずっと近いので、助かります。

でも、たくさん採れすぎ・・・・

早く帰ってきてくれないと、とうもろこしや、
すいかを、鳥やけものに食べられちゃうかもしれません。

うちのきゅうり。庭に植えちゃいました。

今咲いているアスター

あじさいや、ばらが終わり、ジニア・ダリアはもう少し。
これから咲く、フロックス。

初雪草もこぼれ種から芽を出しています。

ときめきリンダという名前のコリウス
エンジェルラベンダーは、ハンギング向けにしだれ下がる種類です。

昨年は、マリーゴールドスターチスインパチェンスブルーサルビアを蒔いたようです。

過去の今頃を検索するのもブログの楽しみのひとつですね。
さて、今日はデータ伝送の締切です。
七月の教室だよりは、見学のため早めに作っておいて良かったです。
これから、宿題採点やら面談にあわただしいですから。