花・ガーデニングブログランキングに参加しています。

いつもありがとうございます。

人気ブログランキングへ



修善寺カインズホームに行ってきました。

にんにくと、ホームたまねぎを購入。

畑をきれいにして、くど石灰をまいてから植えます。

ジニアやペチュニアの鉢がくたびれてきました。


ペンタスブルーサルビアの苗を買って、

植えかえました。

地植えのジニア、千日紅はまだきれいです。



ホースの届かない鉢は、じょうろで水やりするのですが、

つい、おっくうで、枯らしてしまいます。

こぼれ種の朝顔アーリーコール

このごろ、毎日なすとゴーヤをいただきます。

ニンニクと、トマトでラタトウユにしました。

下田の実家でもらった、とこぶし。

冷凍してあって、おかずのないとき助かります。