大根 種まき

[農カツ]

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。

いつもありがとうございます。

人気ブログランキングへ


夕べ雨が降ったので、

畑に大根とほうれんそうの種を蒔きました。

芽が出ないかもしれないので、半分蒔いて、

残りは、もう少したってからまた蒔きます。

去年は、よくわからず、まとめて蒔いて、

たくさんかたまって発芽しました。

今年は、NHKの野菜の時間を見て、

30センチ間隔で、4〜5粒。

庭の方も、夏の花を処分しなければ。

緑のカーテン用の朝顔はもうかたづけました。

地植えの朝顔

アーリーコール

ジニアも、半分処分して、ばらの根元に日が当たるようになりました。

千日紅は、ひと株だけ抜いて、

家の中にかざりました。

秋の種まき、第二弾が発芽。