アネモネ 発芽

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。


いつもありがとうございます。

人気ブログランキングへ


伊豆地方に大雨警報が出ました。

今朝、雨がやんでいるときに、セレブを切ってきました。


風も出てきて、さざんかも散りそうです。

パンジー「絵になるすみれ」のミュールですが、

ひとつの苗でいろんな色が咲きます。

濃いえんじに見えたり、

薄い紫だったり。

F1品種ってむずかしいのでしょうね。

アネモネは、昔義母が植えた紫があちこちに残っています。

今年、植えた球根は、赤や白などミックスの予定です。

山のつつじは真っ赤でしたが、

庭のどうだんは、温度差が少ないのかほんのり紅葉。

今週は、雨続きで運動不足になりそうです。

ダイエットは何がいいかな?