明日から天気が悪そうです。

畑に行って来ました。

苦土石灰をまいて、冬野菜の後をかたづけました。

九月に大根種まきの準備をしてからですから、

半年ぶりでしょうか?エンジンがかかるかドキドキ。

最初は、「ちょっとまって、行かないで〜」

ってかんじで、ひきずられました。

コツを思い出して、深くほることができました。

仕事のこと、家事とたくさんありすぎる趣味。

冬の間は、どれもこれもまともに手をつけることができず、

精神的に重荷となっていました。

やってみたら、な〜んだ一時間足らずでできました。

それから、お彼岸のぼたもちと果物の買い出しに

あおきに行って来ました。

休耕田の花畑の様子。





だいぶにぎやかになってきました。

白いのは、からし菜です。



花・ガーデニングブログランキングに参加しています。

いつもクリックで応援をありがとうございます。

人気ブログランキングへ