今朝は、まだ冷えました。

茨城で地震があったようですが、

みみちゃん、すうちゃんいかがでしたか?

山で咲く米桜は、五月ですが、

庭に持ってきたら花が大きくふつうの桜みたいに見えます。

全国的にソメイヨシノが七分から満開のようですね。

お昼は、スタッフさんたちの慰労会でした。

仁科の佳倉で、海鮮チラシの定食をいただきました。

また、写真撮らなくてごめんなさい。

食事のときは、食べることに集中してしまいます。

長持ちする蘭が増えて、玄関のお花を見ては、

ほんわかしています。

明日は、マンションの引き渡しなので

もう一度掃除してきました。

自宅の荷物もまだまだ片付きませんが、

ほっとしたら、少し疲れが出ました。

庭や畑は、八重桜の咲くころ始動です。

ばらのつぼみができ始めました。

今年買った鉢のカフェです。

去年の一番は、マリアカラスだったかな。

消毒する余裕はなかったので、水やりしながら、

ダニコールを薄めて、ジョーロで根元消毒しました。


花・ガーデニングブログランキングに参加しています。

いつもクリックで応援をありがとうございます。

人気ブログランキングへ