気候の変動に、体調をくずしたりされていませんか?

私は、とってもよく眠れて申し訳ないくらい。

やっぱ、ストレスからの解放ですかねえ。

通信の勉強が始まれば、また悩みは増えるでしょうが、

昨今は、ピアノのカベに・・・・(笑)

昨年11月から週一でそろそろ半年。

右手の指変えと左手の和音のアルペジオ

自分の左右の調和のまずさにめげています。

ここで、デュアルタスク脳を鍛えるのだ!

ピアノもバレエも若いころに始めておけば楽だったでしょうね。

そして、今日はデジカメの基礎の本を広げました。

http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1102626275/subno/1

初心者向けでわかりやすいんですよ。

これまで、全自動でシャッター押すだけでしたが、

ホワイトバランスとか、

露出補正とか、

まずは、用語の定義から。

う〜ん、なんだかごちゃごちゃ。

お天気や室内照明ここにあったのか〜。

などと感心しています。

これは、まだ全自動。

お金をいただくわけじゃないから、

のんびりなじんでいけばいいのよね。

こどもの教材や今日の調子を瞬時に診断し、

いろいろな操作を組み合わせてやっていた仕事は、

けっこう脳トレになっていたのだと思います。

それも、慣れすぎると刺激が弱いので、

その学習のメソードを心理学の勉強に生かせればいいな。

現時点での何もできない記録をとっておけば、

少しでも進歩した時、比較して納得できそうです。


花・ガーデニングブログランキングに参加しています。

いつもクリックで応援をありがとうございます。

人気ブログランキングへ