ピエール・ド・ロンサール

 蒸し暑い日には、梅シロップですね。

発酵しそうなので、ぐらぐら煮て、お酢を足しました。

 今日は、晴れてピエールもいい感じです。

こちらが、長生きのばら。名前はわかりません。

こちらのピンクも名前はわかりませんが、

香りが素敵です。

何もしなくても、汗が伝わり落ちます。

ピアノのレッスン日だったので、

冷や汗もかきました。(^−^;)


先週、東京で「旧岩崎邸」に行きましたが、もっと時間があれば

こちらにも行ってみたかった。

http://teien.tokyo-park.or.jp/contents/map034.html

 今回は、勉強が本来の目的でしたから、

またばらの季節に行ってみたいものです。

都会で、ミュージカルとか電車で便利に行ける生活うらやましいです。

しかし、最近、BSが映るようになり、

録画して楽しむ番組が増えました。

http://www.nhk.or.jp/bs/eigaongaku/

映画音楽は、中学生の頃から好きだったことを

忘れていました。(^−^;)

年月を経て、人生経験や英語の歌詞も味わえるようになって、

ゴジラ」から「いそしぎ」まで音楽通でなくても

十分楽しめました。




花・ガーデニングブログランキングに参加しています。

いつもクリックで応援をありがと憂うございます。


人気ブログランキングへ