パンジー種まき

昨日の夕方、やっとパンジーの種まきしました。

いつもなら、八月下旬に蒔きますが、

猛暑のため遅く巻きました。

蒔き方は、いろいろありますが、

こちらを参考にしてみましょう。

http://cat-tail.milkcafe.to/garden/pansy_biora/tane.html

昨日は、発泡スチロールに保冷剤を入れましたが、

今夜は、入れなくても涼しそうです。

午前中三島へ行った時は、ぱらぱら雨でしたが、

午後四時ごろサントムーンを出た時は、

どしゃぶりでした。

バケツをひっくり返したという表現よりも、

消防の放水を受けているような激しさでした。

今年は、天候不順で種まきも失敗の可能性が大きいので、

苗や球根も注文しています。

[rakuten:kokkaen:10038766:detail]

[rakuten:kokkaen:10037729:detail]

[rakuten:kokkaen:10038763:detail]

畑をやるようになって、

庭までは、体力気力がまわりません。

明日も、畑でにんにく・大根を蒔こうか

夕霧草やかすみ草の種まきするか

まだ早いでしょうか?



いつもクリックで応援をありがとうございます。

人気ブログランキングへ