ネモフィラ

ブログランキングに参加しています。

毎日ワンクリックで応援をありがとうございます。

他のガーデニングのブログも見られます。

人気ブログランキングへ

コメントの承認・公開には時間がかかることがあります。





パンジービオラとの組み合わせで、

植えた時は良かったけれど、

春になったら釣り合わなくなっちゃった。

なんてことが私は良くあります。

苗を買ったパンジービオラと組み合わせたのは、





今年はアイビーや白妙菊などの葉ものでした。



[rakuten:ogis:10000624:detail]



種から育てたまだ小さいパンジービオラには、

ネモフィラの白を一緒に植えてみます。

まだ小さいです。

[rakuten:ayahadio:10081605:detail]

昨年のネモフィラと虹色すみれは、こんなかんじ。

カスミソウ・カモミールなど種の苗は白が多く、

バーバスカムのミックスがどんな色で咲くかによって

印象が変わります。



レモンをマーマレードにするよりも簡単に

こんふぃちゅーれにしてみました。

ヨーグルトにのせて食べるように、

皮は少しですが、苦味があります。


大根は、きょうは烏賊と煮てみました。

伸びすぎた大根は、中が白くすになったものもありました。


お正月までは、少しづつ食べようと考えていましたが。


どんどん食べなくちゃです。