パンジー

三寒四温といいますが、

今日は、風もなくこのまま春になれば・・・

と期待しましたが、明日からまた寒いそうです。

夕方から風も強くなってきました。

 畑のレモンも終わりになるので、

再びマーマレード作りをしました。

 甘いみかんより、酸味の強い柑橘類が

ヨーグルトと混ぜて食べるにはおいしい気がします。


昨夜の疲れ具合では、病院へ行った方がいいかも??

と思ったのに、今朝起きてみたらけっこう元気でした♪

 種からの虹色すみれかな???

雨が降らないと、買った苗の花たちも

枯れ気味です。フリルタイプのパンジー

 

やっとつぼみをつけたクリスマス・ローズです。

 水仙は、ほったらかしでも花の数が増えてきました。

 きょうは、買い物にも行かずまったり過ごして

やっと緊張が解けてきたかんじです。


 


ブログランキングに参加しています。

毎日ワンクリックで応援をありがとうございます。

他のガーデニングのブログも見られます。

人気ブログランキングへ