ノイバラ ハゴロモジャスミン

 昨日のつぼみが開花しました。(^−^)V


 



 



 鉢バラの管理がたいへんになってきたので、


 
 三つを地植えにしました。


 
 ご近所のFさんのおたくでは、野いばらが満開。



 


 消毒が要らなくてよいですが、どんどん伸びて


 場所をとるので、うちではやめてしまいました。



 


 いかり草や


  


 リナリアなど、宿根を上手に植えていますね。




  

 これもご近所のジャスミン


  



  



  そうそうもう帰りましたが、


 今回の京都からのおみやげは、


 たけつつ羊羹でした。


 


 連休が終わり、五月人形をかたずけ、


 なんだか、ぐんと疲れました。


NHKの「花鳥風月堂」で「花疲れ」と言う言葉が出てきました。

 

  http://www.nhk.or.jp/koten/

 「蛙の目借時」

 という言葉も、この年で初めて知りました。


 眠いのは、私だけじゃなかった・・・・

 http://koyomi.vis.ne.jp/doc/mlko/200703280.htm


 
 





 ブログランキングに参加しています。

毎日ワンクリックで応援をありがとうございます。

他のガーデニングのブログも見られます。


人気ブログランキングへ