永明寺の大イチョウ

 台風の被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。


 お寺のイチョウの木が上の方ちぎれました。


 http://nishiizu-kankou.com/seeing/2006/03/post_8.html


 


 畑からなので良く見えませんね。(^−^;)


 大根やキャベツも茎を折られたようですが、


 復活する苗もあるかもしれないし、ダメだったら


 また蒔けばなんとかなるでしょう。



 


 柿とくりもほとんど落ちて、



 落ちたクリは、なかがまだ白いです。


 庭では、鉢が割れたり、パンジービオラの発芽した


 セルポットが飛ばされました。




 


 台風じゃしかたがないね。


 って、農家のおばさんたちは執着しない所がえらいです。


 シカやイノシシやモグラのときは、


 怒りますけど・・・・・


 午前中、お墓掃除に行って


 なんだか疲れちゃいました。



 あ、いいこともありましたよ。



 「野菜日記」の懸賞に応募したこと



 忘れていましたが、



 読者プレゼントの「ベルポット」が



 当たりました。


 



 

 



 ますます、プランターで野菜になりそうです。(笑)


 


 


 ブログランキングに参加しています。



 いつも応援をありがとうございます。




人気ブログランキングへ