栗ご飯

 栗は、少し冷蔵庫にいれておいた方が甘くなるとか。


 


 まとめて炊いて冷凍しておきます。


 
 

 赤酢生姜やシソの実の塩漬けも食べごろになりました。



 


 


 庭仕事に良い季節になりました。

  
  チューリップの球根を植えたり、



  イベリスの苗を植えたりしました。


 ブルーベリーも鉢にあげて日当たりの良いところへ。
 

 


 夕方、恋人岬でらぶにゃん店長をさがしましたが、



 


 パトロール中だそうです。


 


 ショップでらぶにゃんグッズを見たり。


 


 連休で恋人岬は大混雑でした。


 ブログランキングに参加しています。



 いつも応援をありがとうございます。



人気ブログランキングへ