パパメイアン

 朝はつぼみだったばらが



 


 お昼にはかなり開いてきました。



 島田のばら園で買ったパパメイアンです。



 



 昨日、下田からもぬき柿をもらいましたが、



 うちにも渋柿があって、小さいのですが



 昨日採ってきました。



 



 



 主人が干し柿を作り、



 私は、発泡スチロールと塩湯でさらしました。



 


 畑のショウガ、葉っぱが黄ばんで来たので、




 小ショウガも全部掘って佃煮にしています。



 


 二十日大根、毎日食べています。


 




  いつも応援をありがとうございます。




 ブログランキングに参加しています。



 下のバナーを一日一クリックしてくださるとありがたいです。


人気ブログランキングへ